07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2015/09/27//Sun * 21:47
●○無銘 016

無銘 01601
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

緑色の壜って、あまり見かけないしあまり持ってません。なので何となくレア
感がしないでもないです。という訳で、相当な緑色なヤツを一つ。実は相当な
擦れ擦れな壜なんですが、ワセリン効果で中々いい透明感をしてます。


無銘 01602
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

取得地:神奈川県藤沢市 2014/10/15

コレを見つけた時、正直言って食指が動きませんでした。何かこんなヤツって
よくありそうな気がしたし・・・ それでも何となく拾い上げてしまうのが私
の悪い癖(どっかで聞いたような台詞だな)。で、洗浄してみると少々古そうな
雰囲気です。気泡も結構入っています。何の壜なんだろうか。


無銘 01603
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

形状は、正しくエッセンシャルアロマオイル!って感じです。醸しています。
スポイト付き蓋が如何にもそんな雰囲気。スポイトの押す部分は凹んだまま元
に戻りません。スポイトのガラスの部分は、ただの一本な棒ってのが今風じゃ
ない感じ。前述した通り気泡が結構入っています。しかもかなり判りやすく。
エンボスの類は一切無し。底のガラスの厚みは偏ってます。そして正にこれぞ
海モノってばかりに全体的に擦れ擦れ。透明感に支障を来たしています。

さて、エッセンシャルなのか、何かの患部にスポイトで液を垂らすような御薬
なのか、はたまた、全く別の何か。なのか大変気になります。時代も全く見当
もつかない。まあでもこれはもうこれ以上はどうにもならないだろうっていう
境地でもあり、このまま静かに時を待つ(放置ともいう)っていうのも大変素敵
生活でございます。


>> 2015/10/01 23:36
★10/01 00:44 コメントいただいた鍵拍手様

こちらこそいつも拍手コメントをいただいて、嬉しいです。ありがとうございます!
私は七月生まれA型ですよ。拘ることは拘るんですが、なにか中途半端なんですよね・・・
壜はまだまだたくさんUPしていないのが控えているので、また適当にお立ち寄りください♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/97-72365410

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ