07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2015/05/21//Thu * 11:07
●○12 10 5

12 10 501
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

素晴らしく変哲もない壜でございます。四角柱な感じです。
何に使用されていたのか全く見当が付きません。相も変わらず、特に壜マニヤ
とかには全く見向きもされなさそうな佇まいが素敵であり、特に壜マニヤじゃ
なくても全く見向きもされなさそうなので、すごいな(泣)


12 10 502
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

取得地:神奈川県藤沢市 2014/09/17

旭を浴びてキラッと輝くアイツ。普通の人はきっと手を出さないよなあ・・・


12 10 503
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

口の部分以外は正に四角柱!的な形状。元は透明な感じですが、海モノ特有の
弱い擦れが見られます。小さなヒビあり。その他、ヒビみたいな気泡みたいな
変なのが結構多く見られます。古くはなさそうだけど新しくもなさそうな正に
何の変哲もないイメージ。


12 10 504

底にのみエンボスがあります。↑写真右下の部分、写真では判り難いので絵に
してみました。ホンモノと較べると、ちょっとかなり形が変になってしまった
けど、大体こんなマークと数字のエンボスです。う~ん、せめて菱形だけでも
もっと左右を短めにしないと、なんか元のとは別物になったような気がしない
でもないな・・・ まあそんな絵です。全て陽刻。中央の●も凸です。こんな
風に三方まで数字が入っていると、もう一箇所も入りそうなものなのにないし、
一体数字にもどんな意味があるのか見当も付かないし。このマークも何か何処
かで見たことあるようなないような・・・ 底の四角形の三方に、それぞれの
数字が来るように斜めに入っています。そうそう、底だけは他の面と違いツル
っとした触感ではなく、ザラザラというかボツボツというかそんな仕上がりに
なっています。変哲もない癖に謎な壜ですね・・・


>> 2015/05/26 18:46
味わいある壜ですね。
底のエンボスが謎過ぎる~w外国のですかね?
この壜の魅力は底にありますね。四角も歪で可愛いです。

>> 2015/05/26 20:38
>惑星さん

おお、そう云ってもらえると大変嬉しいです!
何せこういう壜って全然見向きもされなさそうですからね~
私も現地でこれみた時は持ちかえろうか凄い悩んだし(笑)
確かにこの壜の魅力は底にありますね。ホント、みれば見るほど謎です。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/74-f0f8e0a7

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ