07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2015/01/27//Tue * 00:03
●○25 [ 50

25 [ 5001
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

はさみマーク(小)に遭遇してから数十分後、バイアルの中ボスみたいなヤツに
遭遇。いや、小ボスかな・・・ 数日後に拾うことになるはさみマーク(大)に
較べるとかなり小さいけど、それでも通常のバイアル壜よりも大きいし太った
感じ。こういった形状の壜では初めて見る、目盛付き。とはいっても、25と50
しかない大雑把な目盛ですが。そんなに古くないのだろうけど、ユラユラした
感じとか、一つポツンとある気泡とか、とにかく私の中の何かを擽るのです。


25 [ 5002
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

取得地:千葉県木更津市 2014/05/28

前回のロート目薬の壜遭遇からであれば、僅か数分後、やっぱり瑞々しいって
いうか、もう半ば水に浸かっていた状況で見つけました。すぐ近くにあるヤツ
は只のビール瓶だったかな。。 こんな状態で見つかった時、口がスクリュー
じゃないだけでもワクワク度が大きいです。


25 [ 5003
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

側面には25と50の目盛り、底面には「12-5」、「4」の陽刻があります。それ
以外には何もなし。気泡は、ちょっとだけ目立ち気味のヤツが一つ側面の下部
にある他、とっても小さなモノが少々。当然用途とかは全く不明。バイアル
感じだし目盛りもあるし、きっと医療系の何かなのか?と思いを馳せる他無し。
しかし実際どんな用途だったんでしょうねえ。


>> 2015/01/30 23:42
何かしらの薬瓶でしょうね!メモリが有るなら。
コルク栓が欲しいな(^^ )

>> 2015/01/31 21:09
>darkgrainさん

形状からも多分医療用の薬品とかを入れる容器だろうなと思います。
ホント、コルク栓とか付いてたら嬉しいんですが、漂着モノには中々難しいです・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/52-d2a03918

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ