07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2014/12/30//Tue * 23:06
●○HOYU・30 T-4

HOYU・30 T-401
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

う~ん・・こんな変哲もないびんで今年最後の記事になるとは・・・ こんな
びんをワザワザUPしているようなブログとか、多分一つもないだろうなあ。
まあ仕方ありません。基本時系列でUPしていったら、今年最後がコレになって
しまったので。最初に拾ったのは左側のモノですが、コレだけだったらここに
載ることはなかったでしょう。今回載せようと思ったのは、ソックリな右側の
をびんを拾ったからです。ソックリですが時代がかなり違う感じなのです。


HOYU・30 T-402
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

左側取得地:千葉県木更津市 2014/05/08
右側取得地:千葉県木更津市 2014/06/12

左側は比較的状態がよく、右側は結構磨れ磨れな状態。
左側は無色透明、右側も無色透明ですが少々飴色がかった色合いになっていて、
少々昭和がかった感じです。底の厚さも偏ってますし。でもそれ以外は大きさ
から形から側面に入っている目盛からほぼ同じといっていいと思います。


HOYU・30 T-403
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

底のエンボスを見ると左側はHOYUの文字。ヘアカラーのホーユーですね。右側
は「30 T-4」と文字が入っていて、会社名等は不明。でも流石にここまで同じ
なら多分コレもホーユーでいいのかなと思いますが。
左側の方は笑える位新しそう。ナーリングは入っているし、HOYUのロゴをWeb
で確認したら1972~2005となっており、今のロゴの一つ前のもので、とっても
新しいですね。最早何も云うことはございません。
右側の方は底と厚さが偏っていたり、全体的に少しだけ古そうですけど、結局
いつ頃のヤツなのか判らないし、嗚呼このびんソックリだねえ。って云う以外
に一体どうしろと? しかもこのびんって一体どんな商品だったんだろうか。
勿論ヘアカラーのびんだったんだろうけど、ホーユーのWebページ見ても判ら
なかったので、これ以上はもういいや(泣) どうせホーユーのモノを拾うなら、
「二羽からす」とか「元禄」とか行きたいものですね・・・


・・・なんとも締まらない今年最後の記事になりましたが、こんな多分マニヤ
から見たら取るに足らぬ!壜ばかりを連発するブログなんぞにおいで下さった
方々、本当にありがとうございました! 多分どうせこれからも取るに足らぬ!
壜ばかりを連発するとは思いますが、来年もよろしくお願い申し上げます。
あ、それと、来年もきっと未知の物体を見つけるべく下を向きながら歩いてる
と思われるので、浜辺とかでぶつかってしまったら申し訳ござんせん。

                           -- 弱蒐集人 --


>> 2014/12/31 22:39
あまり取り上げられない壜の貴重な記事をいつも有難う御座います。
来年はいよいよ陸ハケですか?空き地巡りもオススメします(笑)
それでは良いお年を!

>> 2014/12/31 23:29
いつも掘り下げて書いてらっしゃるので、びん愛を感じますね!
見ていて面白いです!
来年もよろしくお願いします!

>> 2015/01/03 21:07
>ボトルソウドウさん

明けましておめでとうございます!

まあ拾えるのがこんなんばっかりなので、必然的にあまり取り上げられない壜ばっかりになってしまい、とっても歯痒いです(笑)
陸ハケ、空き地巡り、今年はやってみたいですね~

今年もよろしくお願いします。。

>> 2015/01/03 21:10
>しゅんぴーさん

明けましておめでとうございます!

びん愛はあるような気もしますが、今年こそはもうちょっと変哲もある壜を見つけたいものですね・・・華がありません(笑)

今年もよろしくお願いします。。

>> 2015/01/03 21:13
☆01/01 22:54 の鍵拍手様

明けましておめでとうございます!
お久しぶりですね♪ 忘れる訳がありません。
無理しない程度に、たま~に現れてもらえると嬉しいです。何しろ今はすごい寒い時期ですから、お身体には気をつけてくださいね。

それでは今年もまた、よろしくお願いします!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/47-9300e669

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ