07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2014/12/22//Mon * 15:51
●○記念写真

記念写真01
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

2014年5月3日時点での、手持ちの殆どの壜たち大集合!的な写真でも一枚。
もう半年以上も前の写真で、今更こんなの載せてどうすんの?って気もしない
でもないし、まともに壜の数を数えられると哀愁感たっぷりなので、何となく
たくさん有りそうに見えるように誤魔化したりして(泣)
この頃は壜に興味を持ち始めてからちょうど三ヶ月位で、質はともかくよくも
こんなに集まったものだなあって、感心したりしたものでした。
あれから月日が経ち、更に少しずつではありますが壜の数も増えて来ています。
またこうして、集合的な何か的なヤツをUP出来たらいいですね。



>> 2014/12/22 19:54
いやぁ〜 なかなかの数じゃないですかぁ〜!!
よ〜かんさん^ ^♪

写真の技術が高いから更に素敵〜♬
味わいのある床との相性が抜群ですよねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

前列の右側はイボコロリですか???
私は緑色のイボコロリなら持っているのですが…
いろいろな色のものがあるらしいので そうかなぁ〜と^ ^♪

今 よ〜かんさんの影響で
木更津の干潟に行きたいモード急上昇中です⤴︎⤴︎⤴︎
ひと段落したので そろそろビンモードに突入かもしれませんww

>> 2014/12/22 21:39
>shizuさん

ありがとうございます!
この時点で確か40点前後位だったかなあ。50点はなかった位だったと思います。今はこの5倍程度位になったかも。あくまでも質は考えないということで(笑)

そう、この床との相性はホントによくて、壜写真によく使いますよ。この写真は少ない数の壜を多そうに誤魔化すように撮ったものです(笑)

前列右側のヤツですか? 「ダンス」です(笑)
イボコロリ、もう名前からしてすっごい欲しいのですが、一度も見たことないです・・・

おお、遂に干潟デヴューしますか?(><)
もし行かれる場合の注意点を二つばかり・・・

・必ず行く時間帯の潮位を調べて下さい。満潮時は全く仕事になりませんので(笑) 普通の海岸の満潮よりもどうにもなりません。潮位が100cmなら散策は可能です。

・長靴は必須。出来たらゴム手袋も。干潟自体にトイレとか水場がないので、手を洗ったりすることすら出来ません。近くにホテル三日月の施設があるので、トイレとかは大丈夫かもしれませんが、ここを利用したことがないので詳細は不明。

>> 2014/12/26 10:05
ビーチコーマーさんのブログ訪問をしては、海岸に行きたいぃぃと呟きながら、潮と自分の自由時間が合わずこのシーズンまだ一回しか行っていません。
お写真がお上手ですね。素敵です。
来年も沢山の瓶とご縁がありますように!

>> 2014/12/26 20:55
集合写真、一年の締めくくりにピッタリですね。
色とりどりでキレイです♪
この写真の後、更に五倍に数が増えているんですね、びっくり!

私も集合写真撮ってみようかな〜
選抜メンバーを決めるのに苦労しそうです(笑)

>> 2014/12/27 22:23
>SuzyHillさん

おお、それは歯痒いでしょう!
でも潮に関しては、満潮気味だろうが行ってみることをおススメします。意外と自然というモノはこちらの裏をかいてくることも多いので(笑)

写真のこと、上手といっていただいて嬉しいです。SuzyHillさんにも崎陽軒含む壜の出逢いがありますように(人)

>> 2014/12/27 22:28
>黒猫チャックさん

ありがとうございます! 質も量もかなり低めですが、そういってもらえると救われます。。 今は数だけは仰るとおり五倍位になっていますが、質は伴わないのが難点です(笑) あと、飾るスペースを未だに確保出来ていないので、壜は増えて欲しいけど増えると困るって感じの悩みが出始めました・・・

集合写真は是非! 黒猫チャックさんのなら、もっと絢爛豪華な集合体になるに決まっているので、とっても楽しみです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/45-79448567

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ