07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2016/05/05//Thu * 00:38
●○YAETUBAKI

YAETUBAKI01
Canon EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8L IS USM

漢字で書くと「八重椿」なんでしょうか。菱形のようなカットが入った、中々
凝った造形。二重に見えるのは、裏も同じカットが入っていて、少し斜めから
撮っているから。ガラスは厚くて重く、ちょっとした重厚感があります。さて、
これは椿油なのか。そんな感じの壜には見えませんが。


YAETUBAKI02
Canon EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8L IS USM

横から見たところ。底が平らではないのか少々斜めに立ちます。横から見ても
中々凝った感じ。傷が全然なかったらかなり美しい壜だったかも。


YAETUBAKI03
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

取得地:神奈川県藤沢市 2015/01/08

前回記事のトップ写真、一番左端の壜を見つけた時と同じ日、同じ海岸で拾い
ました。タツプリと海水入り。


YAETUBAKI04
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

全体的に擦り傷がありますが、すごく酷い訳でもない中途半端な印象。細かい
気泡が少し。中途半端な銀化あり。一箇所気泡が爆ぜたような欠けがあります。
底はまあまあな偏りあり。側面下部に「YAETUBAKI」のエンボス。反対側には
「意匠登録」のエンボスがあります。ちょっと高級感がある造形なので、意匠
登録の文字があってもとりあえずカッコ悪くはないです。名前が分かっている
ので意匠登録の線からコレの素性を探せるかも知れませんが、意匠検索の方法
がイマイチ私の薄っぺらい脳味噌には理解不能であり、とりあえず放置です。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/136-0aae0190

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ