07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2016/03/03//Thu * 00:01
●○無銘 019

無銘 01901
Canon EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8L IS USM

全体的に薄っすらとピンクがかった色をしている変な壜です。何よりもこの壜、
一体何の壜なのか。口は化粧品っぽい感じだけど、形的に薬的な匂いがするし
何とも中途半端な感じ。何の用途のモノなんだろうか。口の形状からは液体が
入っていて、振って出すような感じだから呑み薬には見えないし。そうなると
化粧品系な気もするのです。この淡いピンクは寧ろそっち方面なのか。


無銘 01902
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

取得地:千葉県木更津市 2014/12/26

この日は数だけなら大量な日で、そんなに年代は古くはないけど、結構沢山の
壜を見つけました。前にもチョろっと書いた覚えがあるけど、ハケっぽい場所
を見つけたせいです。ただそのハケっぽい場所は、かなり年代的には新し目な
ため、「うっはー(><)」的な感じはちょっと薄かったのですけど。しかしその
ハケ的な場所でないところでも味があるヤツを幾らか見つけています。その内
の一つが以前UPしているEARTHの瓶。もう一つは今回UPした薄桃色壜、そして
この次にUP予定の、この日の壜探しの中で一番のお気に入りのヤツです。
この薄桃色壜、水が引いた後の干潟にコロンと落ちていて、中に水が入ってる
のが判ると思いますが、中々いい絵になってました。


無銘 01903
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

少しだけ実物よりも色を濃い目にしています。これならこの壜の色が判り易い
かと。少々の擦れがあったりとツルピカとは行きませんが、状態はそんなには
悪くありません。エンボスは気持ちいい程何一つなく、ガラスは薄め、少々の
ユラユラ、気泡がポツポツと入っています。銀化も全体的に薄っすら見て取れ
ます。年代も目的も判らないけど、なんかイイですねえ。


>> 2016/03/05 23:36
★03/03 13:51にコメントいただいた鍵拍手様

中々上品な薄ピンクです。確かに化粧品の壜は平型が多いけど、円筒形のも見つかりますよ。今回の壜は、液体を振り出すタイプなので、飲み薬じゃないとだけしか判断できないから、薬か化粧品なのかまでは判らないのですよね・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/125-ae796f9d

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ