07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2015/12/24//Thu * 22:26
●○無銘 017

無銘 01701
Canon EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8L IS USM

コロンとしたかわいい壜で、かなりのお気に入り。でも何の壜なのか全く判り
ません。適当に色々と何かないか調べていると、どうもスポイト付きの目薬壜
に似ているような気がします。でも、これらの壜の大きさがよく判らないため
これだ!とまでは行かない感じ。エンボスが全くなく、気泡もポロポロと入り、
そんなに新しい感じではないこの壜。一体何の壜なのか。気になって夜も眠れ
ない日々が続いて早一年(嘘)


無銘 01702
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

取得地:神奈川県鎌倉市 2014/11/09

鎌倉で見つかる壜は擦れ擦れなモノが多いけど、この壜も例に漏れず。
上でも書いたけど、全くエンボスは無し。気泡は結構入っていて、肩のところ
には何か失敗したような傷跡らしきものが一箇所。後は特徴らしいものはない。
最初はインク壜?とか思いましたが、何か医療系っぽい無機質さを感じるので
薬系の何か? で、スポイトが蓋になっている目薬の本体の方に似ていること
をネットで見つけ、目薬なのかな?っていう方向です。でも結局何だか判らず
仕舞いだし、そのまま寝かせておくことにしますよ。ふふん。


無銘 01703
Canon EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8L IS USM

オマケ。ホントは気泡の位置はこの写真のように撮りたかったのです。しかし
背景が詰まらんと思いトップ写真の背景に変えたのだけど、その時気泡の位置
のことを忘れて本意じゃない気泡の位置になってしまったのだった。でももう
撮り直すのはどうにも面倒だったので、そのためのオマケなのです。


>> 2015/12/26 22:57
ん〜〜〜お手上げ。
手がかり全く無しですな(^^ )まあこのようなナゾ物も偶には
在っても良いと思いますよ。

>> 2015/12/27 17:07
この手の形状って色々ありますよね。
目薬以外ですと染料系もありますね。

>> 2015/12/28 22:57
★12/26 10:33にコメントいただいた鍵拍手様

あ、それ、この前何かのTVでやってた、一人のクレームで販売中止だか停止だかになったヤツじゃなかったでしたっけ? 私的には一体どこに問題があるのか分からなかったし、そんなたった一人のクレームで販売中止って、一体どれだけ弱いんですか?って呆れ果てましたよ(笑)

>> 2015/12/28 23:00
>darkgrainさん

こういうのって形状からある程度推測出来たりすることもあるんですが、やっぱり何もエンボスがないと辛いですね~
このような謎モノがやたら多いのが、私の手持ちの壜たちなのです(笑)

>> 2015/12/28 23:01
>惑星さん

そうなんです、染料系も疑わしいんですよね。何となく今回は、医療系っぽい雰囲気を感じて、目薬じゃないか?と思いましたが。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/112-26123c4d

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ