07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2015/10/11//Sun * 17:11
●○F.S.K.

F.S.K.01
Canon EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4.0L IS USM

蓋の色は本当はもっとピンクピンクしているピンク色です。ホワイトバランス
とちった(><) 何故か、落ち着いた大人っぽい赤色な感じになっていますね。
正直云って、こちらの方がいいのではないk

蓋に「F.S.K.」と文字が入っている何らかの壜。何となく昭和な雰囲気に手を
出しました。中には謎の液体が入っていて、蓋を開けたら何ともいえない変な
臭いが辺りを素敵空間に(泣) 慌てて海水で濯いで一応お持ち帰ったのでした。
あまり意味ないけど一応書いておくと、この壜は牡蠣殻地帯ではないところで
拾いました。


F.S.K.02
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

取得地:神奈川県藤沢市 2014/10/15

蓋を見ていただくと一目瞭然。コレがホントの色です。ザ・ピンク!って感じ
が高級感を醸し出さないです。多分トップの写真が裏側で、下部の縦に入って
いる模様が側面の半分まで来ています。その境目のところに「50mg」と小さく
陽刻されており、本体にはその他に何も文字のエンボスは無し。そしてコチラ
の写真が表で、縦模様は下部の五分の一しかなく、上の平らな部分にラベルが
貼られていたのかなと推測しました。中身はトニック系な何かでも入っていた
のでしょうか。


IMG_1140-43PSN.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

新しそうじゃない均一じゃないガラス、カクッとした感じが昭和なテイストを
感じさせます。気泡はパッと見判らないけど、少々全体的に擦れがあって確認
し難い状況でもあるのであるかもっていうレベル。まあつまり今時の壜でない
ということしか判らんってことです。それ以外に会社とか商品名とか全て謎。
何モノなんでしょうかね、「F.S.K.」。何か似たような形状のものをどこかで
見たような気がするんですが・・・ あまり、浜拾いされる方たちの標的には
ならなさそうなブツですけど、どうもこういうのが気になって持ち帰って来て
しまう。困った困った。


>> 2015/10/15 19:32
うわー悔しい!
戦後の化粧品っぽいけど、全然分かりません。
F.S.Kって多分、社名ロゴですよねー!
ヒントとしては、かなり親切な部類だとは思うのですが、
戦後中心に日本粧業の資料見ても分かりませんでした。
実は化粧品じゃなくて薬とか?
全体的なデザインを見ると化粧品以外考えにくいんですけどね。
私はこの安っぽいピンク色の蓋、好きですよ(笑)

>> 2015/10/17 23:01
>黒猫チャックさん

今回もちょっと期待していましたけど、ダメでしたか~(><)
まあ黒猫チャックさんが調べ切れないのでは、私ごときが調べられる訳ないな・・・
すぐお手上げになって放置されてましたよ(笑)
形状は、似たヤツが化粧品で写真とかあったから、多分化粧品だよなって感じで、とても化粧品以外には見えないですよね。
このピンクピンクしたピンク、私も本文ではあんな書き方してますが、ちょっと気に入ってます(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/100-d556c0ce

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ