07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2014/06/12//Thu * 22:22
●○バイアルズ

バイアルズ01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

えっと、バイエルン、じゃありません。
・・・繰り返しますが、えっと、バイエルン、じゃありません。
・・・なんかこのまま終話したい誘惑に大変駆られましたが、気を取り直して
続けてみます。えっと、バイエルン、じゃありません。
浜拾い人たちの壜部門の中で、多分最も興味ないとか拾わないとかではないか
と思われる、バイアル壜。なんとなく牛乳瓶が不恰好になったようなフォルム
がなんだかツボで、なんとなくお持ち帰りいたしました。


バイアルズ02
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

口の様子を見えるように、もう一枚。


バイアルズ03
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

トップ写真の左から二番目壜を拾う前に撮っていた写真なので判り難いですが、
左から二番目の壜以外のヤツら写真を。

それぞれの取得地:左から
        神奈川県鎌倉市 2014/02/26
        千葉県木更津市 2014/05/08
        神奈川県鎌倉市 2014/03/15

少々ややこしいですけど、トップ写真の右から二番目の壜がこの写真の左の壜
です。因みに、二枚目の写真もトップ写真と同じ並び。この壜はバイアル壜の
中では一番最初に拾いました。ダンスを拾った日です。医療用のこういう壜は
危険なので拾わないように!って認識がこの頃は全然なかったので、怖ろしい
ですね。それ以降は、蓋が外れていて中身がきれいサッパリになってそうなら
拾ったりとか。なんか何も成果がない日とか、この壜を見るとつい手に取って
しまったりしたのでした。
トップ写真一番左の壜はこの写真の真中の壜。ちょっと大きいヤツだなあとか
思って、うっかり拾いました。
トップ写真一番右の壜はこの写真の右の壜。波打ち際でコロコロと遊んでいた
ので、掠め取りました。底面が僅かに銀化しています。
・・・なんか書いてて何がなんだか判らなくなってきた。そもそもこんな似た
ような壜のどれがどれなんて情報、ブログを見て下さる方には何の意味もない
と思うのですが、まあ見逃して下しあ。


バイアルズ04
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

一つ上のヤツをそのまま口側、底面を写したヤツ。エンボスはアルファベット
と数字の組み合わせっぽいどうせ調べても判らないであろう。割愛します。


バイアルズ05
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

取得地:千葉県木更津市 2014/05/28

そして、トップ写真の左から二番目のヤツ。コレだけ他の壜と様子が違います。
ガラスが厚い、ユラユラ度が大きい、若干の気泡、と多分他のモノよりも少々
古いのではないかと思われます。結構お気に入りな一品。底面に「ト」らしき
文字が一文字だけ入ってます。


バイアルズ06
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

せっかくなので、単独で一枚行っときませう。
以上、愛すべきバイエルンアル壜たちの巻。でした。


>> 2014/06/13 17:40
この瓶は 私もついつい拾ってしまいま〜す^ ^♪
小さくて♪ かわいいですよねぇ〜(´ψψ`)フフッ

あとこの瓶… 私は一輪挿しに仕立てなおして〜
お嫁に出したりして〜 第2の人生(瓶生)笑
を送ってもらっていま〜す(≧∇≦)/

同じものがダブってくると・・・
そんな風に手を加えたりしています( ̄▽ ̄;)ゞ

>> 2014/06/14 21:14
>shizuさん
shizuさんも拾いますか、コレ。何せ、別に古い訳でもないだろうし、蓋付きの物は特に手を出し難いし、あまりいいことないバイアル壜ですが、形は結構好きなんですよね~ っていうか、毎回いい成果がないとこっちまで目が行ってしまうってのもあるのかも(泣)

流石です。一輪挿し、とってもいい感じでしょうね。私はやはりそういう活用を思い付かないんだなあ。一度は見捨てられた壜たちもこうしてまた活用されるってのは、瓶生にも張りがあるってもんです(瓶生・・・ビールばっかり連想してしまう(笑))

>> 2014/06/15 02:34
最後の写真、カワイイですね(*^^*)
こんなカワイイものが落ちているんだぁ〜
バイエルンてなんだっけ?
アルトバイエルンだっけ。笑
わたしもこの前海岸を歩いたとき、探しちゃいました。
でも、ペットボトルしかなかったです(≧ω≦)

>> 2014/06/16 00:21
>nicoさん
そう、この壜だけ他のバイアル壜と違ってちょっと無骨っぽいイメージもしなくもないんですが、かわいいのです。中身入りのバイアル壜って結構落ちていますけど、このタイプは初めて。中身も入ってなくて嬉しさ倍増でした(笑)
バイエルン、そうです、私もアルトバイエルンの積りで書いてました。まああの細長い食物です。でも流石にアルトバイエルンってそのままだとくどいのでバイエルンだけにしてしまったんですけど、そうしたら全然別の意味に(><)
おお、海辺で壜探ししたんですね。ちょっと惜しいなあ。nicoさんがこれでなんか素敵壜を拾ってしまえば、きっと立派な浜拾い人が誕生したのに(笑)
でもメゲてはいけません。何せそう簡単に見つからないモノなので、見つけた時の嬉しさは計り知れないですよ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nidnidid66.blog.fc2.com/tb.php/10-ad3ab2b0

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ