07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2017/08/07//Mon * 00:27
●○Hime

Hime01
Canon EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8L IS USM

久々に海で拾った壜を、また幾つかUPしようかと思います。
どれ位久々というと、実に三ヶ月強振り! こんなスローペースじゃ、きっと
全部UPし終わるまでには飽きてしまって、ブログを辞めてしまっているような
気がしないでもないです・・・ この壜でさえもう二年前に拾ったヤツであり、
今後ももっと拾った日とUP日が開いて行くのでしょう。だがしかしこのペース
以上の速度は出すことが出来ないので致し方なし。

その久々の海モノ壜一発目は、何らかの化粧品っぽいアラバスターガラス系の
ヤツです。アラバスターガラスって、撮るのが難しくていつも困ります。とは
云っても、今までそれ系の壜をUPしたのはまだたっただけなんですけどね。
何が難しいって普通のガラスと違って光の透過が鈍いので、普通に撮ると全然
面白くない写真になるのですよ。今回は、思い切り露出をオーバー気味にして
みました。何となく半透明感が伝わるといいのですが。

続き…

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ