10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2015/11/27//Fri * 22:14
●○オウウヨウラク

ヨウラク01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

貝のUPが連続しましたが、折角なのでもう一つUPして11月を締めましょう。
この貝はつい三日前に拾ったばかりなのですが、私がここのところよくお邪魔
させていただいている、きいこさんのブログでちょうどこの貝のことがUPされ、
かなり熱いので、コラボってしまえ!って訳です。熱い内に打て的な。

だがしかし、ホントにこの貝がオウウヨウラクなのか怪しい疑惑が脳内を巡り
巡って巡ったりしている最中。結局この貝が何なのかまだ判らないままオウウ
ヨウラクっていうタイトルなんぞつけてしまうこの適当さ。まあきっと何かの
ヨウラクでアレ(><)

続き…


2015/11/24//Tue * 17:44
●○チャイロキヌタ

チャイロキヌタ01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

三浦半島や湘南でタカラガイを拾おうとした時、生まれて初めて手に取る確率
が高めなのではないか?と思われる程ジャラジャラと拾えるメダカラと、双璧
をなす程拾えるチャイロキヌタ。しかし、なんだ、チャイロキヌタか!ふん!
とか思うなかれ。これでもなんと!日本にしかいない貝(韓国にも?)らしい。
まあ、それでもコレをやたらに拾える真っ只中にいる私にとっては、珍しくは
ない宝貝、なんですけど。それでもきれいな貝なので状態がいいものは思わず
拾って来てしまいます。

メダカラと双璧をなす!などと書いたので、トップ写真は前回メダカラトップ
写真と対称的な感じにしてみました。

続き…


2015/11/17//Tue * 23:16
●○メダカラ

メダカラ01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

人工の美もいいけど、人知の及ばないところの美ってのも素晴らしい。

最近、貝に対する情熱が沸沸と沸いています。今年の六月に沖縄で拾った宝貝
の一つが琴線に触れたらしく、今まで拾ったタカラガイを引っ張り出して来て
眺めてみたり、意識して拾うようになったり。あと、ウミウサギというかわい
らしい名前の貝の仲間にも興味が出て来ました。名前の通り、ホントにかわい
らしいのですよ。まあよくありがちな、初めて貝に興味を持った人がよく陥り
そうなベタな展開。それに伴い、貝殻全般も色々見ながら浜拾いをするように
なって来ました。今までも拾ってはいたんですが、もっと濃いというか。
まあそんな訳で、これから貝殻のUPの頻度がちょっと増えるかもしれません。
正直云って大したものが全然ないのでお恥ずかしいのですけど。あ、壜もよく
考えてみたら大したものをUPしてないので、別に今までと全く変わんないや。
恥ずかしがる必要なし(泣笑) そんな訳で、宝貝第一弾は日本で最もそこら中
で拾えそうな、メダカラをどうぞ。

続き…


2015/11/13//Fri * 16:36
●○おはじき

おはじき01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

ちょっとお洒落なイメージで撮りたかったのだけど、何か微妙になってしまい
やはり私にはお洒落という言葉は似合わないんだなあと、つくづく思ふ(泣)

おはじきは、どうやら私が歩いている海岸には殆ど落ちていない上、浜拾いを
始めた最初の頃は全く意識していなかったため、拾った数はハンパなく少なく、
UPした写真の分が全てです。ちょっと細かいことを云うと、この写真を撮った
後に「それまでずっと拾わなかったのに、ブログに挙げる写真を撮ったその後
に割りとすぐに関連のモノを拾ってしまう」この世界でありがちな伝説の業を
発動してしまい、一つ増えてますが(泣)

そんな訳なので、ジャラジャラと数にモノをイワせ、ドザーって壜から空けた
ような写真にでもしたかったけど、何せ数が少ないので一つ一つポチリポチリ
と並べましたよ。しかし少ないなあ・・・ 何せ、一つの海岸でたま~に一つ
見つかる程度なので、仕方ないんだけど。ジャラジャラとたくさん拾われてる
方がホントに羨ましい・・・

続き…


2015/11/07//Sat * 22:14
●○海風景 參

海風景 參01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

先日、貝拾いの聖地、オゴクダ浜に行きました。神奈川から和歌山県の先端部
までの往復、走行距離にして1300km超。これを一泊二日で敢行しました。目を
瞑ると瞼に浮かぶのは運転中の場面ばかりなり(泣) オゴクダ浜には二日目の
早朝に行く予定で、前日はなるべく近くの道の駅で車中泊を企てました。以前
一度見たことがあった橋杭岩の目の前が道の駅になっていて驚きここに決めて、
翌朝3時起きする積りだったところが目覚めたら6時15分・・・ 大幅な出遅れ
に泣きながら支度し出発したものです。写真はそんな泣きながら慌てて支度中
に見た橋杭岩からの日の出で、寝坊したおかげで拝むことが出来た光景です。
いいんだか悪いんだか・・・ っていうか、相変わらず前置きが長いね。うん。
しかし、橋杭岩、やっぱり絶景だなあ。

続き…

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ