11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2014/12/30//Tue * 23:06
●○HOYU・30 T-4

HOYU・30 T-401
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

う~ん・・こんな変哲もないびんで今年最後の記事になるとは・・・ こんな
びんをワザワザUPしているようなブログとか、多分一つもないだろうなあ。
まあ仕方ありません。基本時系列でUPしていったら、今年最後がコレになって
しまったので。最初に拾ったのは左側のモノですが、コレだけだったらここに
載ることはなかったでしょう。今回載せようと思ったのは、ソックリな右側の
をびんを拾ったからです。ソックリですが時代がかなり違う感じなのです。

続き…


2014/12/27//Sat * 22:11
●○ヒメ椿

ヒメ椿01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

五月から夏にかけて、干潟率が高くなりました。いつも行っている海岸の成果
が段々と渋くなって、干潟の方がなんかヤってくれそうだったからです。とは
云っても、この日はこれ以外の壜は微妙なものばかりでしたけど・・・
いかにも昭和っぽい化粧品な壜を感じさせる佇まいがお気に入りです。

続き…


2014/12/22//Mon * 15:51
●○記念写真

記念写真01
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

2014年5月3日時点での、手持ちの殆どの壜たち大集合!的な写真でも一枚。
もう半年以上も前の写真で、今更こんなの載せてどうすんの?って気もしない
でもないし、まともに壜の数を数えられると哀愁感たっぷりなので、何となく
たくさん有りそうに見えるように誤魔化したりして(泣)
この頃は壜に興味を持ち始めてからちょうど三ヶ月位で、質はともかくよくも
こんなに集まったものだなあって、感心したりしたものでした。
あれから月日が経ち、更に少しずつではありますが壜の数も増えて来ています。
またこうして、集合的な何か的なヤツをUP出来たらいいですね。




2014/12/14//Sun * 20:02
●○磯志"まん

磯志
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

壜の世間一般では、結構「たくさん出る」部類らしい、磯じまんの壜。ネット
で調べる限りそんなに古そうじゃないし「みんなが持ってる」っぽい壜だけど、
私にとっては今まで(この記事のUP時点で)に一つしか拾えていない貴重なモノ
であり、コレを見つけた際、「あ、なんか有名なヤツを見つけた(喜)」と何か
薄っすらと嬉しくなったものです。

続き…


2014/12/04//Thu * 23:01
●○無銘 009

無銘 00901
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

水薬の壜らしきモノを二つ。どうも私はこの手の薬壜系が大変お好きなようで、
見つけるとテンションが相当高くなり、動きが軽やかになります(当社比)。
この二つはそれぞれ別の日に同じ干潟で見つけたものですが、その度に動きが
軽やかになったものです(当社比)。

続き…

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ