04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2014/05/26//Mon * 01:54
●○ダンス

ダンス01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

ダンスとは・・・伴奏に合わせて演じられる一連の動作である。
                      -- Wikipediaより抜粋 --

意識してないと左側に被写体を置いてしまうのは何故なのだろうか・・・
まあ、そんなどうでもいいことは脇にでも除けて置いて、壜五発目にして遂に
スクリュー式じゃない口の壜が目の前に現れた! しかも、四発目のヤツより
も更に総合的に小さいものだから、小さくてかわいくて困ったものです。いや、
別に全然困ってませんが。

続き…


2014/05/23//Fri * 02:22
●○METRO

METRO01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

三発目の壜から僅か二週間後、余り覚えてないが前日辺りに結構天候が荒れた
ので、多分きっとウキウキしながら海に向かったのであろうよ。流石に天候が
荒れただけあって、昆布だか若布だか知らんが(多分どちらでも、ない)やたら
海藻類が打ち上がって帯状に茶色い状況。そんな茶色の帯の中、一見ヤクルト
容器っぽい形状の何かが見えたので、何となく蹴ってみたらあのプラ製の感触
ではなく少々手応え(足応え?)があったので、電光石火の如く拾い上げてみた
ところ全然ヤクルト容器じゃないじゃないか。そんな調子で私の手元にやって
来た四発目。全体的に浜拾い壜特有の砂で擦れ擦れ状態で口も少々欠けてたり
と、いい状態ではないけど、全然古そうな壜慣れをしてない私にとってはもう
お宝!以外の何モノでもありません。

続き…


2014/05/18//Sun * 01:47
●○B F

B F01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

・・・うーん。なんか撮った時はちょっとカッコいい!なんて思ったのだけど、
こうして見るとそうでもないよな気がしないでもない気もしないでもないかも。
まあ狙い過ぎである。そんな訳で壜三発目。二発目から約二ヵ月後に拾いし壜。
一体何のスイッチが入ったものなのか、この壜を皮切りに浜拾いで何がしかの
壜を拾う確率が、今までとは較べ物にならない位に跳ね上がりました。これは
きっちり強調しておきますが、あくまでも今までとは較べ物にならないという
だけであって、別にバカみたいに壜が拾えるようになった訳ではないのです。
っていうか、いっそのことそうなってしまえばいいのに(泣)

続き…


2014/05/14//Wed * 15:41
●○3-4 ★

3-4 ★01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

初めての壜を拾ってから一年と数ヵ月後、二番目に拾った壜は、何故か拾った
時の記憶が全くありません。浜拾いした時は、必ず拾った全部の写真を撮って
簡単な記録を付けているのですが、その写真にはその日拾ったモノと共にこの
壜が写っています。最近になって、今まで拾ったモノの記録を整理していたら
「あれ?こんな壜、拾ったっけ?」となって、慌てて今まで拾ったモノたちを
掻き分けてみたら出てきました、コレが。拾った記憶が全くないのに、写真に
写っていて、更に現物まである。ってことは拾ってる訳です、私が。なんだか
とても変な感じです。

続き…


2014/05/11//Sun * 22:54
●○モナ葉緑素アストリンゼント

モナ葉緑素アストリンゼント01
Canon EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

タイトルに壜を入れて壜ブログを謳っておきながら、なんかひょうちゃんとか
ばっかり立て続けにUPしてしまい、一体壜とかいつ頃UPするのか?と自分でも
かなり不安になっていましたが、やっと壜が現れた!

続き…


2014/05/03//Sat * 21:58
●○醤油皿

醤油皿01
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

やはりですね、ひょうちゃんを出すのなら、その対になると云っても過言では
ない醤油皿もご登場させたいものです。で、ご登場いたしましたよ。どうやら
初代ひょうちゃんと共にシウマイの折箱に入っていたらしいです。昔は磁器製
であり、現在はプラスティック製になっています。ココでのターゲットは当然
今はもうシウマイを買っても手に入らない磁器製の方。初めて醤油皿を拾った
のは昨年の年末。そこから四ヶ月程で七枚まで成長しました。が、それぞれの
絵が違うひょうちゃんと違い、こんな同じようなモンばっかり拾ってどうしろ
というのだろうか。

続き…

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ