03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2014/04/26//Sat * 12:09
●○ひょうちゃん 壹

ひょうちゃん01
Canon EOS Kiss X2 + EF17-40mm F4.0L USM

相模の国在住の方なら、知られ度は91%以上(適当)であろう、ひょうちゃん。
浜拾いをしていてコレに出逢うと、特に本命ではないのにも拘らず、なんだか
妙にテンションが上がるのです。しかし、私的に遭遇率は全く高くなく、二年
近く前から浜拾いを始めて、やっと五つ集まったきりです。始めてから一ヶ月
程で最初の一つを拾え、ひょうちゃん的には幸先がいいスタートが切れている
筈なのに、そこから二つ目を拾うのになんと一年八ヶ月位かかっているのです。
逆に云うとココ最近一、二ヶ月でバタバタと四つも拾っているので、遭遇率は
高いともいえるのですが。

続き…


2014/04/23//Wed * 22:32
●○用語辞典

用語辞典
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

【用語集】・・・文中に出てくる一般的には判り難い用語とかがあった場合は
        文中では説明せず、ここでをザクッと簡単に説明しようかと。
        一応読みがなであいうえお順を希望。

続き…


2014/04/22//Tue * 21:31
●○はじめに

初めまして
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

浅い趣味の一つ、浜拾い。ビーチコーミング
一昨年の六月、ふと立ち寄った石川県の浜辺でハスノハカシパンと出逢いこの
世にはこんな不思議なナマモノがいるのかと大変な衝撃を受けてしまい、それ
からポツポツと海辺に出没しだしました。拾う内容についてはそれはもう節操
がないですが、しかし貴重なモノを拾うことは皆無に等しいという、ごくごく
一般的なアレな感じですね(泣)

そんな訳で、このブログは色んなところから拾って来た、なんだか硬いモノを
ただただひたすらUPし続けることを願っている、そんな場所です。他でやって
いるブログの更新が大変に滞っていて、最近自分内で大幅に割合を占めてきた
浜拾い蒐集物の写真とかをUPしようと思っていても永久に順番が巡ってきそう
にないため、ザクッと記録用でいいから別口で載せてやれい!と、おおまかな
気持ちで始めてみました。取り敢えずは集めたモノの内、壜とか陶磁器等とか
をメインに行こうかと。いや、集めた、と云う程集まっている訳では全然なく、
所有量は相当なへっぽこ具合ですが、だからどうしたというんだ(泣)

続き…

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ