05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2017/06/04//Sun * 23:57
●○牡蠣

牡蠣01
Canon EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8L IS USM

前回ある程度解けたとはいえ、まだ少し謎が残る謎貝をUPしました。その謎の
ついでに、もう一つ私の中で謎になっている物体をUPしておこうと思います。
こちらはどこで拾ったかとかいつ拾ったかはきちんと記録していて、そこに謎
はありませんが、存在そのものが謎(勿論私にとって)です。タイトルこそ牡蠣
としてUPしてますが、ホントにそうなのかすら判りません。なんだかとっても
牡蠣に似ているなあそうだ牡蠣に行こうしよう! そんなレヴェルで牡蠣って
タイトルにしただけです。でも写真を見ていただければ、私が安易に牡蠣って
タイトルにしてしまったのも分かっていただけるかと。特に右側は牡蠣にしか
見えません! まあ牡蠣の外側ってよりは中身に見えますが。

そんな訳で、牡蠣の化石らしきモノをお届けします。いや、実際にコレは一体
何モノなのか。右側のは特にどう捻くり回しても牡蠣にしか見えません。左側
のはちょっと微妙なんですが、なんとなく似たような空気感を感じたので牡蠣
なんじゃないか?と荒っぽい推測をしています。

続き…


2016/07/07//Thu * 00:01
●○歯歯歯

歯歯歯01
Canon EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8L IS USM

歯の話でもひとつ。これらも化石、と云っていいのか。
多分私が普段捜索している範囲と違うのだと思いますが、こういったモノとの
遭遇率は半端なく低いのです。今回三つ、何らかの動物の歯をUPしましたけど、
これで歯という手持ちの物体は全て。鎌倉とか、浜拾い始めて最初の頃は結構
行っていたと思うんですが、何故かこれらの類は全然全く超絶お美事なまでに
見つけることが出来ません。何故だろう? 日ごろの行いがいいからなのか?
しかも、「何故だろう?」と書いた時から、「なぜだろうなぜかしら」が頭の
中でリフレインして止まらなくて大変困っていますよ。実物は一度も見たこと
ないのになあ。なぜだろうなぜかしら。

続き…

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ