05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

よ~かん

Author:よ~かん
特徴:何でもよく拾う
性格:熱いモード
種別:弱蒐集人
居所:海の縁に現れる

空白行を作る
Categories
 
 
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Links
Favorite
 
おさんぽカメラ
浜拾い

とげとげ友の会
あばら寫眞舘

2017/05/14//Sun * 17:57
●○interlude

新PCとゆかいな仲間たち
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

非常にバタバタしていまして。それに加え、PC入れ替え作業でクターッとして
おります。そのため壜貝の写真が全然撮れず、ブログUPに漕ぎ着けるまで何時
になるのかサツパリなので、今出て来たPC入れ替え作業のことでも書いてお茶
を濁すことにします。次回は貝殻予定。

今まで使っていたPCを、入れ替えなければならなくなりました。何せ前のPCは
XPであり使っていた期間が長かったので、Microsoftからは見放され、それに
追随して色んなところのサポートが終了して行ってしまい、遂には使用してる
ブラウザ「FireFox」からも見放されてしまうらしいので、替えざるを得なく
なりました(泣) サポートさえ問題ないならこのまま使用していても何ら問題
もないんだけどなあ。そして新PCは今更ながらWin7です! どうしてもWin10
を使いたくなくて、最後の抵抗というかなんというか。しかし、色んなことの
諸々を新しい環境に移し替える作業の面倒なことといったら嗚呼。この忙しい
時に更にこんな色んな新環境でどうのこうのなんて。あれ?このログオンパス
ってなんだっけ?メールアカウントのパスってなんだっけ?このパッケージの
本体はどこ行った&プロダクトキーはどこにあったっけ?動作が動作が~(悲)
等々。全く頭の毛が捩れます(泣)

そんな訳で、色々頭や目や胃がキリキリとしましたが、やっと殆どのデータや
ソフトの移行が完了し、ホッと一安心。新しいPCが来てもしばらくは前のPCで
画像編集やブログUPをしてましたけど、やっとこの文章は新PCで作成し、写真
も新PCで開いた画像編集ソフトで編集作成しています。やはり画像系のソフト
の起動とか動作が速くてむひょーっ!ですね。まだまだ違和感がある新PCです
けど、ジワジワと慣れて行きたいと思われます。ジワジワとね。

そんなジワジワな状態であり、お知らせとかいうカテゴリだけど、お知らせ感
は皆無。ただの愚痴ではないのか。とか、思わないのではないのですが、一つ
よろしくお願いします。写真は新PCとユカイな仲間たちです。ちっともユカイ
な気がしない!とか言ってはダメです。

                               貧乏美禄




2014/04/22//Tue * 21:31
●○はじめに

初めまして
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ

浅い趣味の一つ、浜拾い。ビーチコーミング
一昨年の六月、ふと立ち寄った石川県の浜辺でハスノハカシパンと出逢いこの
世にはこんな不思議なナマモノがいるのかと大変な衝撃を受けてしまい、それ
からポツポツと海辺に出没しだしました。拾う内容についてはそれはもう節操
がないですが、しかし貴重なモノを拾うことは皆無に等しいという、ごくごく
一般的なアレな感じですね(泣)

そんな訳で、このブログは色んなところから拾って来た、なんだか硬いモノを
ただただひたすらUPし続けることを願っている、そんな場所です。他でやって
いるブログの更新が大変に滞っていて、最近自分内で大幅に割合を占めてきた
浜拾い蒐集物の写真とかをUPしようと思っていても永久に順番が巡ってきそう
にないため、ザクッと記録用でいいから別口で載せてやれい!と、おおまかな
気持ちで始めてみました。取り敢えずは集めたモノの内、壜とか陶磁器等とか
をメインに行こうかと。いや、集めた、と云う程集まっている訳では全然なく、
所有量は相当なへっぽこ具合ですが、だからどうしたというんだ(泣)

続き…

[TOP]
copyright (C) 2006 壜忘備録(仮) all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ